審美歯科・ホワイトニングに関するよくある質問

審美歯科とは何ですか?

審美歯科とは、口元を健康的で美しく自然な見た目に回復する治療のことです。当院では審美面、機能面、健康面、すべてを大切にし、真の美しさを患者さんと話し合いながら獲得していきます。

歯の色が気になります。良い方法はありますか?

歯の変色にはさまざまな原因が考えられます。タバコのヤニ、お茶、コーヒーなどの飲料、加齢、時間がたった詰め物、神経を取った歯などは、全て着色の原因になります。また、発育期の抗生物質の服用による副作用もあります。原因に合わせて、変色した詰め物やかぶせ物をやり直す、歯のクリーニングのみ、薬剤によるホワイトニングなど様々な治療方法があります。

歯並びが気になるのですが?

歯並びを治す方法には、本人の気になる程度、動かす歯の本数や範囲により治療方法が変わってきます。 歯を削って短期間に治してしまう方法もあれば、時間はかかるが削らずに歯を移動させ治す方法などもあります。ぜひ一度ご相談下さい。

審美歯科治療は高いのですか?

治療方法によります。歯を綺麗にする方法には安価な保険治療から高価な自費治療まで様々な方法があります。まだその効果や特徴、メリット・デメリットもそれぞれです。患者様の希望に沿って話し合いながら決めていきますので、安心してご相談ください。

ホワイトニングの効果はどれぐらい持続します?

残念ながらホワイトニングの効果は一生持続するものではありません。定期的にホワイトニングをし直す必要があります。食生活などの個人差にもよりますが4~6ヶ月に一度は再ホワイトニングをする必要があります。