歯科衛生士募集

診療体制

当院は一日10人前後の患者様をアット・ホームな雰囲気で診療しています。
アポイントは一時間枠ですので、一日に40~50人も来院するような慌ただしい診療環境ではなく、ゆっくりじっくり診療できます。また来院される患者様は、場所柄20代~50代の働いている方が中心で、小児の患者様はほとんどいません。
カウンセリングや説明を重視し、患者様一人ひとりと十分なコミュニケーションをとり、きちんと向き合い診療することを大切にしています。

仕事内容

仕事内容はTBI・SC・SRPなどの歯周治療、メインテナンスを中心とした衛生士業務、診療補助などです。TEKの作製や義歯調整等をしてもらうことはありません。

求める人材について

明るくやる気のある方、歯周病治療に真剣に取り組みたい方を募集しています。
わずらわしい人間関係が嫌な方(院長の私が怒鳴ることはありませんし、病院自体も少人数なので、変な人間関係はありません)や衛生士としての経験が少ない場合や以前の職場との違いに不安な方(時間的余裕もあり、基本的なことから懇切丁寧に指導できます)もぜひご応募ください。

セミナーについて

時間的拘束が多くなるので、定期的な院内勉強会は特に行わず、日々の疑問やセミナーで学んだことを題材として、診療の空いた時間に報告、勉強するといったスタイルをとっています。
また受講したいセミナー等があれば相談して決め、セミナー代も負担しています。

勤務条件

最後に

当院では、患者様が通いやすいためや安心して治療が受けられるためのルールはありますが、その他の院内のことについては、病院側としてもスタッフの方にはなるべく長く楽しくやりがいを持って働いてほしいと思っており、自由に話し合って決めるようにしています。

その他のお知らせ